名月と銘酒と二胡

 先週の土曜日、ぱてぃお大門の9周年祭「名月と銘酒の宴~二胡とギターの調べ~」が開催されました。

 クラクサの裏にあるお茶室では月見のお茶会が開かれたり、レストランカンパネッラさんの前では二胡奏者の高山賢人さんのコンサートが行われたりしました。なかなか生で聴く機会の少ない二胡の音色は、涼しげで、心が凪いでいくような印象を受けました。

たくさんのお客様のご来場で、とてもにぎやかな夕べになりました。

(うっかり写真を撮り忘れてしまったので、文章のみですみません…。)

そういえば今夜は、中秋の名月だそうです。今のところ晴れているので、夜にはきれいな満月が見られるといいですね。

(緑)