クラクサの羊

今年はひつじ年ですね。

大通りの雑貨屋さんのウインドウには羊の置物がいくつも並んでいました。

 

では、ここクラクサには何匹の羊がいるでしょう・・?

数えてみましょう。

 

羊人形一つ(十糸作 ながの情報新年号の表紙を飾りました!)。

リースに入ったのが一つ。(これも十糸作: 早くお嫁に行きたいわ)

窓辺にうずくまる張子の羊が一つ。(前田ビバリー作:非売品)

みつろうキャンドルの子羊が一つ。(フィーカ作:みつろうは空気をきれいにしてくれるんですって。)

そして、受付机の上の陶器の羊が一つ。(拾ったもの。楊枝さしのはずがペン立として活躍中。)

 

と言うわけで、5匹でした。

未年ですが、特にクラクサには・・・。   (m)