張り紙

 今日、電車に乗っていたら、運転席の扉の窓に、「走行中は運転手に話かけないでください」と注意書きが貼られているのを見つけました。・・・あぶないですからね。

 

 さて、この頃のクラクサは、やけに貼り紙が多いです。

 クラクサに置かれているものはすべて手仕事で作られています。

 それぞれの物について店番が丁寧に説明できればよいのかもしれませんし、そういう販売をすべきなのでしょう。たいていのお店は売り上げ以前に「こんなものがあります。どうぞ使ってみてください」と言う気持ちで接客するのでしょうから(で、結果売上がいいとうれしい)。

 でも、ここは作り手が代わりに店番をしているので、なかなかそうもいきません。

 なので、それぞれの作り手の思いや作品の解説などがペタペタと貼られているわけです。

 

 御開帳中のにぎやかな時期ではありますが、ゆっくり読んで、品物をじっくり見る。そんな緩やかな時間を過ごしていただければよいかと思います。そして買って・・・

 

 そうそう、家の近くに「この近くで発砲しないでください」と書かれた看板があります。危険すぎ。  


★ 明日12日はフィーカさんのリフレの日&アロマスプレーワークショップがあります。

月の予定については「月暦」の下の方をご覧くださいませーー。  (ま)