御開帳も終わり、すっかり静かになった界隈。

クラクサの横、細い石畳の道の脇にある木の上に、ヒヨドリの巣を見つけました。

雛が、ヒヨヒヨヒヨヒヨとしきりに鳴いていたので、気づきました。


でも、その雛もどうやら、もう巣立ったようです。

雛の訴えるような鳴き声は、巣より離れたところから聞こえます。

去年は一羽の雛が巣から落ちて死んでしまいましたが、今年は、ちゃんと巣立ったようです。


毎年、ヒヨドリがここで巣立っているのかな・・?

あの巣はもう空き家ってことか。。


それにしても、このぱてぃおの中庭が「景観大賞」を受賞したことがあったとは驚きです。

いや、いい庭なんですけど・・。

先日は、猫が軒下で雨宿りをしていました。  みんなおいでよ。