04/10 春のむきだし

 

ズキです。

中庭の桜、なんか咲く時期がめちゃめちゃ早くない?私もなんていう木なのか気になります。気になる木

 

 

 

今年は「春のポジティブな雰囲気が苦手」っていう話をよくききます。

それだけみんなくたびれてるのかもしれないし、気持ちはわかるきがします。

でも、今までなにも無かったところに花の色が差さってくるのは、

やっぱいいものだなあとこのごろはよくおもいます

 

月曜日、ここにいると、休みの日とはまたちがった旅のひとに出会ったりします。

そうでなくても、それぞれのひと、それぞれの暮らしが、いろんなところで交差し始めていたり、

いろんな地場のエネルギーを感じるのは、それは春だからかもしれません。

 

 

そうそう、クラクサ作家のコバヤシユウジさん前田一郎さんが、

他店でも今、展示をしています。

 

 

_____

 

MWC.WORKSHOP

木の生活道具展

「木のコベヤ vol.3」

2017年4月7日(金)~4月16日(日)

na-na分室コベヤ

11:00~19:30(日曜・祝日11:00~19:00 /4月13日はお休みです)

〒380-0836 長野県長野市南長野南県町1064-1-2F

TEL/FAX: 026-223-5448

 

 

MWC.WORKSHOPを主宰する木工作家コバヤシユウジが手がけた

さまざまな木の生活道具がノーノ分室のコベヤにならびます。

(向かいのIVY PRODUCTSさんの二階で、あの、ラーメン展をやっています。笑

 ヤンネを経て、まるっと移動しています。見逃した方、また見たい方はぜひ。23日まで。)

 

________

 

前田一郎

 

「ガラスばかり」

2017年4月4日(火)〜4月16日(日)

cafe & gallery 温々

10:00 – 20:00 (満月の日 21:00まで)

定休日:月曜日(祝祭日は振替)

〒337-0001 さいたま市見沼区丸ヶ崎1856

tel & fax 048-686-3620

 

 

長野では、このころ、やっと花が咲き始めます。

梅に続いて杏、、、桜が咲くのは、まだすこし先です。

そんな出遅れた春をつれて、

 

たくさんのガラスの器を持っていきます。

 

__________

 

お二人とも、ブログなどで写真をあげたりしていますが、

とても興味深いです。

さいたまはいけなかったなあ。。。

 

 

 

私も5月2日から長野FLAT FILE SLASHでのドローイング展に出します。

春の不安定なポイントを過ぎたのか、浮き沈みも落ち着いてきました。

いまは「あたらしいふつう」を体にすり込ませて、その展示に(その先に)向かっています。

 

 

冒頭の話じゃないけど最近すっかり前向きになって、

ここまでだいたいネガティブに生きてきただけにちょっとした不安を抱いているズキでした。

大丈夫か!?だいじょぶだあ。はい、ではまた。