今週の予定: 4/13(木)- 4/18(火)

こんにちは、篠宮です。

 

本日は雨。

ぱてぃお中庭も静かです。

 

暖かくなってきたので、花屋「つぼみ」さんでお店に置くグリーンを買ってきました。

ミリオグラタスといいます。

先ほど雨の中配達してもらいました。

 

つぼみのようこちゃんともおつき合いが長く、出会ったのはつぼみを始める前でした。

私の結婚式では魔法の杖のようなブーケを作ってもらいました。

 

そのようこちゃんがミリオグラタスを「アスパラだよ、アスパラ!」と言っていました。

どうもアスパラガスと同じような生え方(?)のようです。

配達に来て「クラクサに似合う似合うー!」と言って帰っていきました。

相変わらずかわいい人だなぁ、配達ありがとう。

 

では、今週の予定をお知らせします。 

野生酵母パン ソノマノ がつくる 

 

「野生酵母パン & ふすまクッキー」

の販売

 

毎週金曜日

時間:12:00頃入荷予定

 

内容:天然酵母をつかったずっしりおいしいパンとふすまクッキー200円などを販売します。

 

Lila's Candle と作る

 

「草花のキャンドル」

 

4月16日(日) ★要申込:前日昼まで

時間:13:00~15:00

参加費:2,000円

定員:6名ほど

 

内容:ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使って、草花のキャンドルを作ります。汚れてもいい服装またはエプロンをご用意ください。

 

 

きもの時間が つくる

 

「あれこれ着物」

担当:篠宮久恵

 

毎週火曜日

時間:11:00〜(随時)

内容:着物の話、着付け体験しませんか?

たんすに眠っている着物を譲ってくださる方いませんか?

・今週の店番・

 

13(木):acco(naturalanchors)…パラコードクラフトWS主催

     13:00〜 honoka…オリジナル豆絵本の作り手

14(金):シモン羽布…仮面と装飾古布小物の作り手

15(土):zuki!…イラスト描き

16(日):シモン羽布…仮面と装飾古布小物の作り手

17(月):zuki!…イラスト描き

18(火):篠宮久恵…きもの時間主宰 & 二階利用相談係

 

このメンバーでお店番しています。

お気軽にお立ち寄りください。