5/8 薫

こんにちは、ズキです。

申し分のない晴れの陽気、ちょっと風は強いけれど、きもちがよくて仕事もはかどります。

ゴールデンウィークはたくさんの方に楽しんでもらえたようで、みんなでつけてる日報もにぎやか。

新しいスタッフが入ったりしたことから、フェイスブックでもクラクサの様子が見れるようになって、

自分も忙しいながらその賑やかな様子を伺っていました。

 

連休が開けた今日はずいぶんと落ち着いて、

それでいていつもとまったくちがった清々しさを持った風が吹いています。

軒下まで出て作業をしたり、このあたたかさをうけとめています。

 

桜の時期に散々花の話をしてましたが、

いつもより”かおり”をよく感じるなあと思ってもいました。

その話を友だちにしたら、初夏とか新緑のにおいもいいよなーと言っていたりして、

なんとなく楽しみにしていましたが。

激しい寒暖差をこえ、ここ最近。この晴れのにおい!

たまらないなーってかんじです。いいなー。

 

風に吹かれる葉っぱの音とか、

鳥のこえとか。

五感がどんどん開いていく感じがします。

 

色づく季節は感覚もそうで、今年はとくにそうで。

このエネルギーの前向きさにちょっととまどいびびっている後ろ向きな自分と。

生まれた時期だからか、やっぱ、大人になることについて考えることにもつながります。

 

小さくていいから、この陽だまりのように魂を燃やしたい、ということをこのところ、ひたひたと思っています。

 

かわいい