5/22 スケッチ

こんにちは。ズキです。

夏がきちゃった。土壁の店内も、さすがに暑いです。

2階のお座敷はきもちいいです。

 

フライヤーが入っている作り手の展示について。

 

豆本のhonokaさんが東京の手作り本の展示に参加するそうです!

honokaさんのHPから、紹介ページ

http://dollhonoka.com/osirase.html

楽しそう。

honokaさんはホームページも凝ってるんですよね。かわいい!

昨日今日は、入ってくる風がきもちいいので、水彩のスケッチをちょっとやってました。(関係ある?)

 

前田さんのグラス。

今日はいつもビールを飲むのに愛用しているという方が、日本酒用に小ぶりなものを買っていかれました。

前田さんもよく日本酒飲んでるし、グラスも兄弟ができたみたいで良さそうだなあとうれしかったです。

私もいつもの水飲みに使ってます。

これをにぎって、ごくごくのむのが、いいんだよ。やっぱ暑くなってからよね!

 

solosoloさんのくつ下。

あっつい今ほど、手に取ってくれるひとが目立ちます。

なんてったって、軽やかな肌触り。

締め付けのないラフなデザイン。

私も早く何足かほしい。給料日まであと三日。。。!

手ぬぐいも、たくさん売れて残りわずか。

 

布ものが嬉しい時期かもしれませんね。

 

あとはソノマノパンの「木の実と干し果物」のパン。

食べたい。

 

ソノマノさんのパンは季節ごとに材料がちがいます。

季節のおいしいものがパンになって食べられる。

ひとつ買うと、ちょっとウキウキするっていうオプションつき。(ズキ調べ)

 

パンを食べるのがとっても楽しみ!という気持ちを持ち帰れる、素敵な重厚感です。

粗末なスケッチで恐縮ですが。

 

 

みなさん暑さ、寒暖差におきをつけてお過ごしください。

ズキでした。